平均残業時間は月間13.9時間です。
なるべく残業をせずに、一人ひとりが労働生産性を高めて仕事に取り組むよう心がけております。
HRソリューションズでは、正社員・契約社員が62%、派遣・業務委託が37.5%など、様々な雇用(契約)形態の人が働いています。多様なバックグラウンドをもった社員で溢れるのが当社の特徴です。
37.6歳です。
入社後、2ヶ月間新人研修として、各部署による研修を行います。内定後、または入社後すぐに、全員に「ドットコムマスター」「ウェブ解析士」の資格を取得していただきます。その他、「ITパスポート」「簿記」「PCスキル」など必要に応じて随時研修を受けていただいたり、業務に活かすためにこの勉強がしたい!と申し出ることも可能です。
当社ではジョブローテーション制度を用意しています。既存営業~新規営業、営業~営業企画など、本人の適性と希望を鑑み随時行っています。
本人の適性と能力次第では可能です。エンジニアとして最低限必要な知識、スキルの習得は会社もバックアップします。自力での勉強も必要になると思いますが、チャレンジしたい方にはサポートを行います。
正社員は、入社即日に年次有給休暇が与えられます(年次有給休暇の取得率 81%)。年次有給休暇以外に、誕生日休暇/慶弔休暇/結婚休暇といった有給休暇があります。
東京本社(日本橋)とは別に、関西支社を置いており、数人が勤務しております。
社員のライフプランをバックアップするために、多様な労働スタイルを叶える制度を整備しています。
現在、多くの従業員が、主にリモートワークで勤務中です。育休・産休取得者はほぼ全員が復帰しています。時短・時差勤務者は10名です(2024年4月時点)。